社員紹介 ―Intervew

川端 里奈
kawabata rina

あだ名:ばたやん
所属:営業部 主任

ひと言どうぞ
ありがとうを集める

― この仕事で良かったこと

接客業の醍醐味ですが、お客様に『明日も来るね』や『ありがとう』と言って頂けたときはやはりこの仕事をしていて良かったなとしみじみ感じます。 お客様からの『ありがとう』は毎日がんばる自分へのご褒美です。 お客様のためにも自分のためにも、もっともっとたくさんの『ありがとう』を集められる接客をしていきたいと思えます。

また、接客マナーに関してゼロから学べたことは私にとって非常にプラスになっています。身だしなみ・言葉遣い・表情・仕草etc…さまざまな要素があります。 以前から知っていたこともありますが、体系的に学べたのでより理解を深めることができました。

マナーは相手との人間関係を築くための手段であり、生活をより良くするためにとても重要なことだと私は考えています。 だからこそ、今の仕事をやっていて良かったなと思うことは日常生活でも多々あります。

― オフの過ごし方

私自身マンガがとても好きなので、休日はマンガを読んで過ごすことも多いです。オススメは東京喰種です。 パチンコ台・スロット台にはマンガやアニメを題材にしたものが非常に多いです。エヴァンゲリオンをはじめ、アクエリオンやエウレカ・ガンダム・まどかマギカなど。 自分がもともと知っているものがパチンコ台・スロット台になり店舗に導入されるとテンション上がりますね。

また、UVERworldが大好きなのでライブにも行ったりします。平日にチケットが取れるので、それはサービス業の恩恵だなと思います。 土日であっても希望休を出して行くこともできますが、色々考えると平日の方が良いなと思ってしまいます。旅行に行く場合であっても『安いし・空いてるし』とお得感満載ですね。 私もそうですが、当社ではオンとオフをしっかり切り替えて休日を趣味に費やしている人が多いと感じます。

― 学生にひと言

努力した分だけ結果が返ってくる仕事です。 自分が一生懸命考えて行った景品企画がお客様に喜んでもらえたり、接客をしていて感謝されたりと反応がダイレクトに返ってくるのがこの仕事の面白みです。

もちろんすべてが上手くいくわけではありませんが、だからこそ成功した時の喜びも大きいです。正直言って、楽な仕事ではないですが、やりがいのある仕事だと感じています。 是非そのような経験をしに当社のトビラを叩いてみてください。