入社後の流れ ―Step

1)入社後研修

ビジネスマナー・接客マナーを学んでもらい、その後実践的な動きをホールキャスト・カウンターキャストに分かれロールプレイング形式で行っていきます。 入社前・入社後と合わせて基本となる知識を覚えていただいてからの店舗勤務となります。

2)ブラザー&シスター制度

配属先では担当社員がつきっきりで教えます。 対応に困ったときも担当社員にすぐに聞ける環境なので安心して仕事に取り組むことができます。 仕事だけでなくプライベートまで相談にのりますよ。

3)フォローアップ研修

約3ヶ月後に行われる研修です。 研修で習ったことが現場で実践できているかの確認や現状の業務の改善方法を話し合っていく研修です。 久々に同期が一同に揃うので他店舗の情報を聞くチャンスでもあります。

4)半年研修

約半年後に行われる研修です。 この頃はお店にも慣れ仕事にも慣れてくるころですが、 それは与えられた仕事をただこなしているだけという状況も少なくないです。 この研修ではそんな状況を打破すべく本当の働き方の研修をします。

5)ステップアップ研修

約1年後に行われる研修です。ここでは次のステップ・・・リーダーになるための研修です。 リーダーに求められる資質・スキル・一般社員との違い・役割などを教えてもらいます。あとは実践あるのみです。